家路

タ イ ト ル  家路 撮 影 地  岡山県 備中国分寺
撮影機材  Nikon F4 Zoom-NIKKOR 80-200 F4 KONICA XG-100
コ メ ン ト  晩秋、一仕事おえて家路につこうとしているのか。うつむいて、自転車を引く足取りが重い。
 何で自転車に乗っていないんだろう?
 直線的なあぜ道がポイントです。写真サイズでは低木から上はカットできるんですが。。

戻る








備中の秋

タ イ ト ル  備中の紅葉 撮 影 地  岡山県 備中国分寺
撮影機材  Nikon F4 Zoom-NIKKOR 80-200 F4 KONICA XG-100
コ メ ン ト  既に暗く影になった瓦屋根をバックに、僅かに残った夕日で紅葉を浮き上がらせました。三脚を使ってもう少し絞ればよかったかも知れない。

戻る








松江の秋

タ イ ト ル  松江の秋 撮 影 地  島根県 松江市
撮影機材  Nikon F4 Tokina AF ATX-280 F2.84 KONICA XG100
コ メ ン ト  紅葉した葉に柔らかい秋の夕日。
 思い立って出掛けたが着いたのは夕日のこんな時間。
 あっ 犬が。。。。写ってしまったのね 君は・・続く

戻る








わん!

タ イ ト ル  わん! 撮 影 地  島根県 松江市
撮影機材  Nikon F4 Tokina AF ATX-280 F2.84 KONICA XG100
コ メ ン ト  つながれて放っておかれた犬が、飼い主を見つけて喜んで飛びつく。
 シルエット化して印象的にしてみました。
 個人的にはゴーストは逆光を強調して好きなんですけどね。

戻る