餘部鉄橋

タ イ ト ル  餘部鉄橋 撮 影 地  兵庫県 餘部
撮影機材  Nikon F4 Tokina AF ATX-280 F2.8 KONICA XG100
コ メ ン ト  餘部鉄橋は「夢千代日記」を見て以来いつか行ってみたいと思っていました。鉄橋の部分だけ汽車に乗って一往復。餘部駅では同じようなことをした一家と復路の列車を待ちました。餘部駅からの眼下に広がる港の景色はいい眺めでした。
 餘部駅は眼下の集落からは歩いて登ることになります。
 汽車に乗ったのははじめてでした。餘部駅では初めて昆虫のナナフシを見ました。

戻る








船着き場

タ イ ト ル  船着き場 撮 影 地  岡山県 高梁川
撮影機材  Nikon F4 Tokina AF ATX-280 F2.8 KONICA IMPRESA 50
コ メ ン ト  備中国分寺に行った後、備中松山城に向かったのだが日没のため挫折。夕暮れの高梁川。豪渓下流あたりだったかなぁ。
 使っているのだか使っていないのだかよく分からない船着き場。
 途中、通行量の少ない田舎道で交通量調査をやっていた。こんな所でもするんだと関心。バイトの調査員は学生でなく、近所のおばちゃんのようでした。

戻る