錦帯橋1

タ イ ト ル  錦帯橋より1 撮 影 地  山口県 岩国市
撮影機材  Nikon F4 Tokina AF ATX-280 F2.8 KONICA XG 100
コ メ ン ト  錦帯橋上からの一こま。バルビゾン派の絵のような感じが気に入っています。
 錦川の静かな水面にきれいに写り込んだ景色が上出来。なるべく川底が写らないようにしました。本当はPLを使って発色をよくしたかったのだけれど、水面が消えてしまうし。
しかし、ここはデジタルの力を借りて色を強調。(元々のプリントがそもそもこんな感じ)

戻る








錦帯橋2

タ イ ト ル  錦帯橋より2 撮 影 地  山口県 岩国市
撮影機材  Nikon F4 Tokina AF ATX-280 F2.8 KONICA XG 100
コ メ ン ト  錦帯橋上からの一こまその2。
 錦川の静かな水面にきれいに写り込んだ景色が上出来。(再)
 私の4ツ切りポートフォリオでは上下が分からなくなります。上下を逆にすると、水面で揺らいだ感じが、油絵のような雰囲気が出るかも。

戻る