足摺岬

タ イ ト ル  灯台 撮 影 地  高地県 足摺岬
撮影機材  Nikon F4 Zoom-NIKKOR 80-200 F4 KONICA XG100 PL使用
コ メ ン ト  水がきれいなのでPLを使用して水面の反射をとりました。
 青い海と、白い灯台。少し待って漁船を入れてみました。あんまり分からないけど。
 ポジならもう少し発色がよかったのかな。。
 室戸岬からほぼ周回しましたが、四国の海はきれいでした。特に千尋岬は絶品です。

戻る








松山港

タ イ ト ル  旅の終わり 撮 影 地  愛媛県 松山港
撮影機材  Nikon F4 Zoom-NIKKOR 80-200 F4 KONICA XG100
コ メ ン ト  ♪チャー チャララララーン ・・とサスペンス劇場のエンディング風
 強烈な逆光できらきら光る海面。都合よくやってきた客船。
 クロスフィルターを入れたかったところだが、シャープじゃなくなったかな。
 もう少し夕日っぽい色になるとよかったのだけれど。。

戻る








風の芸術

タ イ ト ル  風の芸術 撮 影 地  石川県 ?
撮影機材  Nikon F4 Tokina AF ATX-280 F2.8 KONICA L100 PL使用
コ メ ン ト  どこで撮ったかよく憶えていない。
 浜からすぐの所にお宮さんがあったように記憶しているのだが。。
 いろいろ露出を変えて撮ったのだが、ネガのためはっきりした違いが出ず。
 後でネガを見てもなんだか分からない羽目に。

戻る