道頓堀

タ イ ト ル  道頓堀の夕日 撮 影 地 大阪 道頓堀(アメ村附近)
撮影機材  Nikon F80 AF NIKKOR 28-105mm F3.5-4.5D KONICA XG100  -2補正
コ メ ン ト  在阪時代、出掛けるといったら、ミナミをよくぶらついた。
 人混みにいると気が紛れるような気がした。
 あーあ この陽がまたあがったら仕事だぁと寂しい感じの夕日です。

戻る








梅田シティ

タ イ ト ル  梅田シティ 撮 影 地  大阪府 梅田
撮影機材  Nikon F80 AF NIKKOR 28-105mm F3.5-4.5D KONICA XG100
コ メ ン ト  広島にいたとき、新幹線が大阪を通過するたびに気になっていた建物。
 最初は、造船所のクレーンかと思っていたが、その方角には海はない??
 なんだろうと思っていたらこんな建物だった。逆光に合わせて補正。
 この建物のそばに100匹はいそうな、「犬の館」があり、怖かった。

戻る








心の友

タ イ ト ル  心の友 撮 影 地  大阪府 大阪城公園
撮影機材  Nikon F80 AF NIKKOR 28-105mm F3.5-4.5D KONICA XG100
コ メ ン ト  大阪は全国平均以上の失業率。ホームレスの数も非常に多い。
 ホームレスとは言っても人だからやっぱり何らかの支えも必要なのでしょう。
 撮影をしていたら、何をしているのだろうかと心配げに見上げる。

戻る








おれだって

タ イ ト ル  国旗を掲げてみたが 撮 影 地  大阪府 中之島公園
撮影機材  Nikon F80 AF NIKKOR 28-105mm F3.5-4.5D KONICA XG100
コ メ ン ト  中之島公園で。家のある人でも掲げない国旗をホームレスの人が掲げる。なんか寂しい。
 自由資本主義なら没落することはあろう。しかし、それを放置すれば全体の(国)力は弱くなる。「国が面倒を見る」それでは社会主義国になってしまう・・・。

戻る