シーサーバス停

タ イ ト ル  シーサーバス停 撮 影 地  沖縄県 前川バス停
撮影機材  Canon A10(DIGITAL)
コ メ ン ト  このバス停に来るのは猫バスならぬ「シーサーバス停」
 この路線はこんな感じのバス停が続いていた。
 沖縄振興の一環なのだろう。島全体が観光地なので感じがいいですね。

戻る








残波ビーチ

タ イ ト ル  夕日 撮 影 地  沖縄県 残波ビーチ
撮影機材  Canon A10(DIGITAL)
コ メ ン ト  沈む夕日と恋人と。おあつらえ向きに客船なんかも。
 学生時代、こんな感じの絵を描いてみたがまさにそのシチュエーション。
 慌てて撮ったのとコンパクトカメラだったので、水平線が傾いている。うー失敗!
 意外と露出が合っているのが不思議。アナログはうまくいかなかったのに
 写っているのは知らない人。でも、盗撮って言わないで。








黄色いカーペット

タ イ ト ル  黄色いカーペット 撮 影 地  東京都 代々木公園
撮影機材  Nikon F4S Tokina AF ATX-280 F2.8 KONICA100
コ メ ン ト  一面黄色く敷き詰められた銀杏の落ち葉。ベンチに休むカップルと、落ち葉に遊ぶ子供。静かな近景と、広場で遊ぶ遠景(このサイズでは分かりませんね)の2点で対比構成。逆光を影がつぶれないようにオーバー目に露光。黄色を強調しています。「子供がいない」版もありますが、そちらだと静けさが明るいトーンとうまくマッチしませんでした。

戻る