森林公園菜の花

タ イ ト ル  菜の花 撮 影 地  埼玉県 森林公園
撮影機材  Nikon F4S Tokina AF ATX-280 F2.8 FUJI TOREBI 100
コ メ ン ト  2002年フジクローム撮影会にて。他の皆さんはモデルがいる横の方に。それはそっちのけで、菜の花を撮る数人。
 あまり大したものではありませんが。
 春らしいものと言うことで。 

戻る








森林公園桜

タ イ ト ル  桜 撮 影 地  埼玉県 森林公園
撮影機材  Nikon F4S SIGMA AF APO400mm F5.6 KONICA SINBI 100
コ メ ン ト   2002年フジクローム撮影会にて。モデルさんの背景に使おうと思ったのだが、二兎は得られず。これも、モデルさんは左の彼方。
 あまり天気がよくないので、花びらの色がとばすに済んでいる。丘の下にある桜。全身を入れようとすると、実は根元の方はあまりきれいではない。写真は(写っているもの以外は)うそつき・・と私は思っている。

戻る








森林公園菜の花

タ イ ト ル  赤い芽と藤と 撮 影 地  千葉県 稲毛海浜公園
撮影機材  Nikon F4S EDAF NIKKOR 80-200mm F2.8 D
コ メ ン ト  '02年撮影会の休憩時間。
 全体を暗い中に、赤い新芽に光を集め、背景にはこれも光の当たった花の藤色と新緑の緑。色を集めてみました。
 雨が降り、あまりいい撮影条件ではありませんでした。それもいいシチュエーションなんですが、なかなか雨の日はカメラを持ち出しません。 

戻る








森林公園菜の花

タ イ ト ル  淡い新緑 撮 影 地  井の頭公園
撮影機材  Nikon F4S Tokina AF ATX-280 F2.8 KONICA SINBI 100
コ メ ン ト  '02年撮影会の昼休み。絵の時間もお昼休み。全体として風景がぼけたような淡い感じになっています。PLフィルターを掛ければ葉の反射がなくなり、もう少し締まった感じになるんでしょう。でも、これはこれで淡い感じのキャンバスの絵とマッチしていていいと思います。派手な色にならないフィルムの特徴も出たと言うところでしょうか。
 絵の著作権・・・ごめんなさい。 

戻る