Gallery 07 1996.02,01-10
 ロンドンにいる友人Kを訪ねてロンドンと、ベルリン、ミュンヘン、フランクフルトへ。
 東京の都心に生まれ育った私が、就職で初めて地方都市暮らしをした。人口約50万の都市ではあったがどうしても、人恋しくなってよその国の大都市に行ってみたくなった。ちょっと満足して帰ってきた。いや、初めての海外旅行をほとんど一人でやってみて結構楽しかった。
 最初はおっかなびっくり。でも、だいぶ慣れたような気もしたが、ずっと1人で行動したのでかなりのストレスにもなった。最後は近郊都市に逃げたりもしたし。。
 統一後のドイツのベルリン。今はどうなっているんでしょうか?また行ってみたいなぁ。
 
 写真としては、外国と言うだけで大した作品ではありません。フィルムは七本撮ったのですが、最初の一本は行方不明でプリントからのスキャンです。
 文章は、帰国後書いた18000文字!?にも及ぶメモを元に旅行記にしてみました。まとめに際し、再び「地球の歩き方ドイツ」等を参考にしました。
 写真と文章の量が合っていないのはご勘弁を。

2月1日 2月2日 2月2日その2 2月3日 2月3日その2
2月4日 2月5日 2月6日 2月6日その2 2月7日
2月8日 2月9日 2月9日その2 2月9日その3 最終日

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。